ヨーグルトで作るカレー

f:id:exitmsc:20180830151828j:image

ヨーグルトが余ってたので、ヨーグルトを使うカレー作ってみた。簡単だったけど、水分が多すぎてスープカレーみたいになってしまった…(見本ではキーマっぽい見た目。)

レンズ豆が買えなくて大豆で代用したけど、そこはいい感じでした。

 

前は料理するまでが面倒だるい…と思っていたけど、毎日の日課で定着してきてやっと楽しく思えてきた。もちろん面倒くささはまだあるけど! 早く自分で色々アレンジできるようになりたいな〜と思えるくらいには楽しめてる。

 

なんで今更ブログ始めたかというと、本当今更なんだけど、こんな抱負を自分用のメモで今年始めにツイートしててね。

f:id:exitmsc:20180830155123j:image

もう9月なんだけどね…(笑)

やらないよりは、と思うんで、今年いっぱいはやってみようかなって感じ。